「ほっ」と。キャンペーン

ひと段落。

引っ越しして一月半。
ようやくソファに座る時間が出来た。
快適、快適!
f0196605_21575241.jpg

f0196605_21575348.jpg

f0196605_21575442.jpg

f0196605_21575625.jpg


新築祝いにいただいたランソン ブラックラベルは美味かったー!
f0196605_2215593.jpg


エキサイトアプリ1年ぶりに復活!
[PR]
# by musher-k | 2014-10-14 21:56

今日は夏至。

ようやく晴れたー!

ようやく始まったー!
あっちゅう間に屋根まで上がったー!
大工工事五日目。

f0196605_22531582.jpg
f0196605_22534172.jpg
f0196605_22540738.jpg
f0196605_22542294.jpg
f0196605_22543775.jpg





[PR]
# by musher-k | 2014-06-21 22:58

アラスカ2014.

f0196605_20585344.jpg

行ってきました!
アラスカはフェアバンクス。
信じられないほどの青い空と乾燥した綺麗な空気のアラスカで、
リミテッドノースアメリカンレースを見てきました。
f0196605_2124267.jpg

f0196605_2135345.jpg

f0196605_216565.jpg

そして、6Dogで優勝したマッシャーにGPSを付けてもらいました。
f0196605_2191895.jpg

トレイルの途中でも見ましたが何せ速かった!
トレイルはパンパンで三日間トレイル整備をしなくても良いほど。
f0196605_21114118.jpg

レース後は8年前に10日間滞在したサルチャ地区のマリホライト宅へ。
寝泊りしたキャビンもそのままでした。
f0196605_2116366.jpg

f0196605_21183760.jpg

このあと、8年前の記憶をたどり、ファーランデブー2014優勝、先週のオープンノースアメリカンでも優勝した、
オープンマッシャーのアーリーレイノルズの犬舎を訪れました。
そしたら何と、英単語しか言えない日本人の突然の訪問にも関わらず、犬舎の中を案内してくれました。
ざっと数えて100頭の犬たちと整然と並んだ犬小屋、ドッグキッチンや室内犬舎がある施設内や10頭繋げるドッグウォーカーを見ることが出来ました。
犬舎全体がすみずみまでよく管理されていて成績を残している理由を垣間見たような気がしました。
にこやかで長身なアーリーと親切で面白いハンドラーに感謝!感謝!
ちなみに、ハンドラーは後でケンチズックのハンドラーと分かりました。
写真はダメと言われたので残念ながらなし。

レースが始まる前は世界一の犬ぞりショップのコールドスポットに行きました。
f0196605_21564654.jpg


まだ、続く、かも。
[PR]
# by musher-k | 2014-03-29 22:03 | アラスカ

トレイル作り。

f0196605_22325581.jpg

f0196605_22325526.jpg

f0196605_22325592.jpg

f0196605_22325541.jpg

f0196605_22325550.jpg

[PR]
# by musher-k | 2014-02-13 22:32

新旧交代!

f0196605_22592660.jpg

iPhoneアプリの不調で投稿できず!
仕方なく携帯メール投稿で更新。

12月に入れ替えてました!
キャブレター660ccからパワステ付きインジェクションへ。
見た目は少々、性能はかなり進化。
モデルチェンジされてて日本初上陸かも。
逆輸入なのでね。
[PR]
# by musher-k | 2014-02-12 22:59

井戸掘り。

専門業者に依頼しました。
出るか出ないかハラハラドキドキだったけど、
一般家庭三軒分以上の綺麗な水が出ました!
たぶん軟水、心配していた鉄分も出ていなさそう、
これだけ浅くてこれだけ出るのは珍しいそうです。
2月の渇水期も心配ないくらい出てるそうです。
ヤッター\(^o^)/
f0196605_7561685.jpg

f0196605_7561829.jpg

f0196605_7562056.jpg

[PR]
# by musher-k | 2013-10-14 07:52

夏季休暇 2013

積丹沖でブリ釣り!
f0196605_2192217.jpg

f0196605_2192525.jpg

f0196605_2192772.jpg

f0196605_2192960.jpg

f0196605_2193184.jpg

初ジギングで2匹は上出来!
あ〜面白かった!
[PR]
# by musher-k | 2013-09-02 21:04

とりあえず半分。

f0196605_7164194.jpg

f0196605_7164428.jpg

f0196605_7164693.jpg

f0196605_7164940.jpg

f0196605_7165192.jpg

[PR]
# by musher-k | 2013-08-23 07:15

よろしく!

新入りです。
総勢12頭。
キャパオーバー( ̄▽ ̄)
f0196605_18382429.jpg

f0196605_18382968.jpg

[PR]
# by musher-k | 2013-08-16 18:36

4month.

暑いと思ったら、肌寒かったり。
f0196605_22181792.jpg

f0196605_22181970.jpg

チェーンに繋ぎました。
f0196605_22182051.jpg

f0196605_2218223.jpg

久しぶりに満員御礼です!
f0196605_22182427.jpg

[PR]
# by musher-k | 2013-07-27 22:14

3month.

f0196605_20191938.jpg

f0196605_20192157.jpg

f0196605_20192339.jpg

f0196605_2019241.jpg

f0196605_20192728.jpg

f0196605_20192987.jpg

f0196605_20193176.jpg

f0196605_20193351.jpg

[PR]
# by musher-k | 2013-06-23 20:17

まえおき。

私がいつも気を付けている事シリーズを書いてみようと思う。

自分に対する良い意味のプレッシャーと、
これを読んで耳が痛いと思った方が少しでも改善するようになれば、
犬ぞりがもっと素敵にもっとカッコよくもっと楽しくなると思うので。

その前に、
よく耳にするのはお前は公務員だから、と言われる。
けど、私には時間もお金も余っているわけでは無く、
時間は作るもの、私はサラリーマンなのでお金はやりくりするもの、と思っているし、
犬ぞりをライフスタイルにすると決めたので、
犬ぞりに関する事をやって時間とお金を使うのが当たり前だと思うし、
楽しいし、かければかけるほど良くなって来てる。
だから、他の人より犬ぞり以外にはお金を使っていないのかも知れないし、
他の事に時間も使っていないのかもしれない。
きっと公務員じゃなかったとしても今と同じように色んな都合をつけて今と同じようにやってると思う。

同じように、中札内は犬ぞりやる環境に恵まれているから、とよく言われるけど、
違う所に住んでいても色々と工夫して今と同じようにやっていると思う。

毎週決まったテレビを見る、と決めてしまうと犬ぞりに関するやりたい事も出来なくなるので決めていない。
けど、テレビ番組制作に携わっている友人がいるので、
それだけは欠かさずに録画しているけど、
シーズン真っ只中の今はそれも見損ねて録画が溜まって来ている。
早く見たいけど、まずは犬ぞり優先。

犬ぞりをやる決心をしたと聞いた事があるけど、
犬ぞりは決して辛いものではないし、
辛くするのも楽しくするのもその人の器量だとも思う。
いかに楽しむか、いかに楽しくするか、いかに結果を残せるようになるか、かも。

今年の年末年始休暇は9連休だったのでやりたいことを色々出来た。
なので、お陰で体重が3キロ減った。
いかに体を使って動いていたかと言うこと。
けど、本業は基本的にデスクワークなのですぐに戻った。
年中休みだったら干からびる。(嘘

間違えないで欲しいのは時間とお金をかければ必ず良くなる訳では無く、
無意味なところにこだわって、いくらでも無駄な時間とお金をかけられるのも犬ぞりの特徴。
これまでたくさんの無駄な所に色々とかけて来たけど、
それが無意味とわかって省いて来た時には、結果的にはシンプルなものになっていた。
なので、シンプル  イズ  ベストは正解かも。

今日も8時過ぎまで居残り仕事して来て、金曜からは遠征なので、
次はいつ更新出来るかわからないけど、
日常生活編、トレーニング編、犬舎編、みたいな感じで書きたい。

犬ぞりアホの戯言と思って期待しないで見て下さい。
[PR]
# by musher-k | 2013-02-19 23:02

シーズン中盤。

早くも二月も半ば。

そこと、あっちと、そっちからブログが更新されていないと指摘されたので、
今日はブログ用に意識して写真を撮ってみました。

まずは、そりのランナーのワックスかけ。
会場に行かないとトップワックスの温度がわからないので、
とりあえずベースワックスだけ。
まるで犬ぞりマッシャーみたい(-_^)
f0196605_21325891.jpg

そして、普段は防犯の為にコンテナに入っているクローラーについた雪を溶かすために、クローラーの天日干し。
f0196605_2133051.jpg

そして、トレーニング。
今日は2チームに分けた。
よって3ドッグ×2回。
f0196605_2133348.jpg

1日に4頭のリードを試せるので面白い。
明日は、また違う子をリードさせてみる。

そして、ホームセンターで買い物して、トヨタで燃料フィルター交換。
待ち時間中に見つけたのが、
北海道じゃらんの去年の稚内大会の写真。
3ドッグでした!
自分で言うのもなんだけど、えらくすかしたオンナ(^^;;
f0196605_2133638.jpg


これからの予定は、来週の稚内大会と、
3月2週目の名寄大会に行って来ます。

稚内は、金と月が休暇なので、昨日はちょっとだけ居残り仕事。
きっと、月〜水も居残り。

遊ぶために頑張るぞ!

よし!日々らしくなったじょ(^_−)−☆
[PR]
# by musher-k | 2013-02-16 21:13

Sled Dog Race in Asahikawa 2013.

レース中の動画を見つけました。
タックありがとう!

Team Kazumi Kitashima.


Team Koetsu Sato.

[PR]
# by musher-k | 2013-02-07 20:57

マッシャーズチャンピオンシップ岩手山。Team Koetsu Sato.


[PR]
# by musher-k | 2013-01-31 18:26