人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かい。

一昨日のマイナス20℃が嘘のよう。
夜でもちょっと動けば汗が出るほど。

数年前から車庫で眠っていたYAMAHA ET(モービル)を秋にNさんにメンテナンスしてもらっていた。
大会のためにETを引っ張り出そうと試みたがキャタがアスファルトに凍って引き出せない。
Abeちゃんと二人でテコを使ったり、車で引っ張ったりしたけどダメ。
最終手段でお湯をかけたけどダメ。
考えた挙げ句、ショベルで持ち上げることに。
うちのちょっと年代物のショベルはAbeちゃんにエンジンはかけられず母ちゃんに頼んだ。
ショベルだとあっさりと動いた。
そんなこんなでETを出すのに1時間半もかかってしまった。

日中、Abeちゃんがマッシャーズホールをブル踏んでくれたので、ブレーカーでキャタ跡をならした。
サイン一式も運んだ。

雪がちらついていたので、さらに積もる前にブレーカーをかけた。
3つあるブレーカーのうちの雪が降ったあとは「除雪くん」
同じ村内に住む、かつての名マッシャーKさんから借りているこのブレーカーは優れ物。
雪をトレイルの端に除雪しながら、かつレベルも取る。
ブレードは交換可能で「除雪くん」を外して別のブレードをつければ普通のブレーカーにもなる。
使う度に優れたブレーカーに感心すると同時にKさんが犬ぞり界にカムバックして来ることを願う。
暖かい。_f0196605_0313587.jpg

暗闇でもブレーカーを見るためにモービルにつけたバックライトで写メもバッチリ。
by musher-k | 2009-02-06 00:31 | Day by Day


<< コワイ。 着々と。 >>