人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春。

昨日、小・中学校の入学式が行われた。
今の職場に6年もいるとマルコメ坊主だったガキんちょが中学校の生徒会代表で挨拶をしているのを見ると嬉しくなる。
子供にとって1年は大きく、1日1日が大事だと思った。

いろいろあって隣村の中学校に通っていた女の子が先週、母親と妹と3人で私を訪ねて来た。
高校の合格の報告だった。
「娘が報告したいって言うもんで~」と言う母親の隣には3年前とは別人のように笑顔の女の子がいた。
あれから3年も経ち、相談に来る度に涙を流した親子は晴れやかな顔をしていた。
当時、力になれたかどうかはわからないけど、わざわざ私に会いに来てくれた事はとっても嬉しかった。

オマケ。
今日の○っていいともに出てた村内に住むタレントさんは、
昨日の息子の小学校入学式の時と同じパンツで出演していた。
テレビ見て一人でウケた。
by musher-k | 2009-04-09 22:04


<< いろいろ発見。 ロケ5。 >>