いろいろ発見。

ドッグトラックのオイルとエレメントとブレーキパットの交換と
ショベルで引っ掛けたトレーラーのタイヤハウスの修理、
VKの点検をNさんにお願いしていた。
ドッグトラックもトレーラーも完璧。
しかし、VKがオイル漏れしてて、ベッドガスケットかもしれないから俺には直せないな~、と。
もう丸4年経つし、定期点検がてら帯広の指定店に持ち込んだ。
どうやらマフラーの接続部分のパッキンが劣化して2ストの黒い排気ガスが漏れていたよう。
バイクシーズンで混んでいて直ぐには直らないので預けて来た。

通勤車のタイヤ交換は3トンジャッキが壊れてて手回しの純正ジャッキで交換。
コンプレッサーが使えたのでナット回しは楽チン。
ついでにドッグトラックと通勤車を軽く掃除とワイパー交換。

午後からは犬小屋の寝藁交換。
冬は足すだけだったけど、今日は小屋の屋根を外して横に倒して小さく細切れになった藁を全部出した。
1頭だけ自分の○んちを数個、小屋に入れてたヤツがいた。

えさをあげてドライブがてら川の様子を見に行こうと脇道に入ったら、
バギトレに良さそうな道が…。
少しだけ砂利が混じっている土の道路。
しかも周りはほとんど畑で、ほぼ直線。
今までのバギトレコース脇は林ばかりで夜はいつ動物が出て来るかわからないようなとこだった。
帰りに距離を計ったら往復8キロ。
バギトレには十分な距離でタフなコース。
かなりニンマリ。
今度の土日はバギトレをしよう。

水曜の○いともで音声さんの○藤さんは探せなかったけど、本人からのメールでは映ってたよ~、と。
今週は水曜と木曜の予定らしいので、今週は必ず見つけてみせる。
見つけやすいようにピンクのリボンをつけてくれるようにリクエストした。
けど、付ける訳がない。

今週の○腕DASHは違う技術会社だったよう。
カメラマンの○島さんが撮った映像は来週の予告に出ていた。
DASH村ロケは100%行っているようなので今から楽しみ。

違う観点からテレビを見れてこれまた楽し。

15年前と18年前の札幌カルビーカップ犬ぞり大会のビデオをうちのテレビ台の奥から発見!
18年前のはエスキモー犬とシベリアンハスキー。
15年前のはオールシベリアンハスキー。
僕ちゃんだった村○さんも出ていた。
これまた楽しい。
「見てるだけオタク」だった当時のダビングコレクションがまだあるかも。
f0196605_23491188.jpg

[PR]
by musher-k | 2009-04-12 23:49


<< バギトレコース。 春。 >>