人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春トレ。

今日の予想最高気温は10℃。
…とは言っていたものの、15℃くらいまで上がった。
VKと除雪機を納屋にしまって、はずしておいたバッテリーを芝刈機に乗せた。
VKのスキー用のトレーラーのガイドも外した。

家で車庫からバギーを積んで河川敷のコースで回収しきれていなかったポールをバギーで探した。
凍結のせいなのか秋より地面が凸凹で思うようにスピードを出せなかった。
回収が終わったら、バギトレと思ったけど暑すぎて話にならない。
なので、Abeちゃんといつものとこでいつものランチをしに行った。
藁を足したりで2時過ぎになり犬を積み込んで新しいバギトレコースへ向かった。
一度奥まで行きUターンして往復で3キロちょっと。
ずっと雨が降っていないのでバギーは砂ぼこりにまみれた。
犬たちは久々のトレで興奮気味。
パニックリリースを省略したのが大きな間違いだった。
河川敷とは違って地面が凸凹してなく草が生えてないので、
ブレーキをかけてたけど、4輪がロックしたままバギーが動いた。
慌てて飛び乗ったけど、Abeちゃんがリードを押さえてたのでスウィングのハーネスが抜けそうになった。
Abeちゃんがハーネスをつけなおしている間もバギーが動くので私は降りられずにただ見てるだけ。
ようやくつけなおしてスタートした。
コースは予想どおりに走りやすい。
途中にダンプが出入りしている砂利取り場があるけど、見通しが良いので大丈夫。
ループは『ジー』でうまく入ったけど『ハー』のコマンドを逃したために右に行ってしまった。
後ろからもう1台のバギーでついて来たAbeちゃんにリードを振ってもらった。
その間も私はバギーから降りられず。

ゴールして…、
コースは理想的だけど、一人でトレーニングをするには今の200ccのバギーでは小さい。
河川敷は草がグリップになってバギーのタイヤが止まったけど、
今度のコースで8頭つけると止める事が出来ない。
これは致命的。
もしも…、の事があれば事故になりかねない。
現に今日もAbeちゃんがいなかったら、スタートもループもバギーから降りれない為に何も出来ず。
降りればバギーが引きずられてしまう。
とっても良いコースだけど、かなり悩ましい問題だね。
何か方法を考えねば。
by musher-k | 2009-04-18 23:06


<< 対処法。 いよいよ完成。 >>