人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW直前?

降りに降った雪も67センチで中札内が全国ニュースになったらしい。
4月のまとまった雪は40年ぶりとか。
やっぱり異常気象なのかなあ。

今年は流行せずと思っていた風邪もここに来て猛威をふるい4年生が学年閉鎖。
これもこの時期に異常だね。

実は土曜日のトレ後にちょっとした出来事が…。

トレ後に堤防の上を通っていると2羽の茶色い野ウサギが…、
いたのはちょっと珍しいだけで出来事ではなく、
そのまま上札内まで行き、ドライブがてら熊がいる林道のコース近くへ向かった。
林道コースへ行っても何もないので砂防ダムへ抜ける道を行くと…、
道路を覆う雪…。
GW直前?_f0196605_053303.jpg

道幅は車1台分。
トレの後なのでトレーラーをつけているし、
このまま進んでスタックしても携帯も通じない。
悩んだ末に500メートルほどバックすることに。
林道だけに道は下り坂でうねっている。
大型トレーラーの運転手だったNさん曰く、
「このトレーラーのバック難しいな~、大型の方がずっと楽だ~」と。
ルームミラーはボックスがあるので見えず、
サイドミラーもボックスがあるため、トレーラーがかなり曲がり初めないと見えて来ない。
それをバックで500メートルさげるのは至難の技。
道路脇は側溝と崖。
犬は乗ってるし、バギーも2台乗ってる。
さすがに真剣に集中力全開でバックしました。
分岐まで来て切り返してDレンジに入れた時には安心感と達成感で感無量。

無意味なドライブでかなり緊張しました。
でも、トレーラーのバックが上手くなったのは必然的かも。

こんな事はもうこりごりだけどね。
by musher-k | 2009-04-28 00:59


<< 昭和の日。 ありえんて。 >>