人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工作と秋トレ。

すっかりサボり気味のブログ更新。
それほど忙しかった訳でもなく、ただサボってただけ。
休みの度に工作してました。

まずは、えさバケツ置き。
常に乾燥させるためバケツを逆さまに置けるように自作。
材料費は1,000円程度。
得意の百均ばかりなり。
工作と秋トレ。_f0196605_20222630.jpg


続きまして、スーパーハウスの1階の棚。
限られたスペースを有効に使うために高い所と奥に棚を作りまくり。
工作と秋トレ。_f0196605_20243719.jpg


続きまして、90リットルホームタンクの台。
灯油が底まで使えるように高低差をつけた。
工作と秋トレ。_f0196605_20272169.jpg

そして、冬の紐靴の脱ぎ履き用の腰掛け。
ちょっとゴツ過ぎた。
工作と秋トレ。_f0196605_20292690.jpg


そして、コンテナ内。
ごちゃごちゃに見えるけど、一つずつフックにかけてあって、
どこに何があるか一応わかってるつもり。

かなりオタク的。
工作と秋トレ。_f0196605_20312591.jpg


そして、今日のお仕事。
Abeちゃんが持って来てくれた麦藁の小屋作り。
今まではブルーシートをかけただけだったけど、雪をよけての冬の藁取りは冷たさで手がしんどい。
なので、初めて屋根をかけてみた。
工作と秋トレ。_f0196605_20342046.jpg


そしてそして、優れ物が送られて来た。
今まではジャッキベースにプレートを付けてチェーンを付けて犬を繋いでいたけど、
ジャッキベースが重いのと単管との摩擦で動きが重たかった。
イコール犬の首にかかる負担が多かった。
工作と秋トレ。_f0196605_20394834.jpg

けれど、これはチェーンの重みだけでビュンビュン回る。
チェーンのたわみを見ればわかるかも。

それにチェーンがスムーズに動くので単管と擦れない。
なので、犬が動いても金属音は一切なし。
犬が動くとタッタッタという犬の足音だけ聞こえるようになった。
犬の首にかかる負担も無くなり、金属音もなくなり、かなりの優れもの。
これだけ褒めればまた何か送ってくれるだろう。

バギトレ初めました。
1年前にはまだ産まれてなかったアバターとエイジも含めて今年は7頭。
楽しくってしょうがない、そして、楽しみ楽しみ!
by musher-k | 2010-10-24 21:15 | Day by Day


<< 今朝の犬舎。 10月。 >>