Tokyo report.

今回は初めての東京が目的の妹との旅でした。
第一の目的は、PちゃんHさんの結婚式。
田舎娘?二人で電車に乗って1時の結婚式に間に合うか不安だったので、
東京に住む同級生が空港まで迎えに来てくれた。
昔からだけど、「本当に良いヤツだ!」

式場について、あり?芸能人の結婚式か?と思うほどのカメラマンの人数と機材。
本業のカメラマンと音声さんが大勢の普通ではありえない結婚式。
そして、北海道ロケや本物芸能人の方々が出演した2部構成のブライダルV。
笑いあり、どよめきあり、感動ありのVに出席者一同は感激してました。
式の最後には式の最初から最後までが数分に編集され映し出され、またまた一同感激。
Pちゃんのその人柄が周りをそうさせたんだね。
PちゃんHさん本当におめでとう!

二日目は東京観光。
テレビで見た秋葉原で家電や工具類の品数の多さに驚き、
路上で渡されたビラのカフェに興味本位で入り唖然。
貴重な体験でした。

お昼は浅草でもんじゃ焼きを食べ、
f0196605_214245.jpg

f0196605_226845.jpg

東京タワーにも行き東京を満喫。
f0196605_2144269.jpg

夜は良いヤツの同級生も合流してさらに賑やかに。

三日目は第二の目的の為に新宿へ。
九時半に既に並んでいる人を横目に歌舞伎町で朝マック。
ゆっくりお茶までして11時半にアルタへ。
f0196605_215052.jpg

普通のようにスタジオへ入って普通のように一番良い席に座って普通のようにエレベーターで退場。
ハガキを出して朝から並んで観覧した100人以上の方には申し訳ない待遇でした。
いつもテレビで見る雰囲気を肌で感じられ、なんたってとっても楽しかった。
ハガキ出した?キャンセル待ちなんだよね、と言いながらも段取りしてくれたKさんありがとう。

帰りはPちゃんHさんも原宿駅まで来てくれてお見送り。
3日間で少しは乗り慣れた電車で羽田空港へ。

全ては1本の電話から始まった東京旅行。
北海道ロケも経てあっと言う間にこの日が来てしまいました。

3日間、ビッチリとつきあってくれて東京案内までしていただき、
羽田空港まで見送りまでしていただいたhiroさんkohさん本当にありがとうございます。
そして東京へ行く機会を与えてくれたPちゃんも本当にありがとう。
みんなが生活している、働いてる雰囲気を少しばかりかもしれないけど感じる事が出来ました。

会いに行ける人がいる幸せを改めて実感。

今度は来てくれるのを待ってますね。

帰った次の日は雪でした。
f0196605_22204396.jpg

[PR]
by musher-k | 2011-05-07 22:24 | Day by Day


<< 春トレ。 Today is Tokyo >>