まえおき。

私がいつも気を付けている事シリーズを書いてみようと思う。

自分に対する良い意味のプレッシャーと、
これを読んで耳が痛いと思った方が少しでも改善するようになれば、
犬ぞりがもっと素敵にもっとカッコよくもっと楽しくなると思うので。

その前に、
よく耳にするのはお前は公務員だから、と言われる。
けど、私には時間もお金も余っているわけでは無く、
時間は作るもの、私はサラリーマンなのでお金はやりくりするもの、と思っているし、
犬ぞりをライフスタイルにすると決めたので、
犬ぞりに関する事をやって時間とお金を使うのが当たり前だと思うし、
楽しいし、かければかけるほど良くなって来てる。
だから、他の人より犬ぞり以外にはお金を使っていないのかも知れないし、
他の事に時間も使っていないのかもしれない。
きっと公務員じゃなかったとしても今と同じように色んな都合をつけて今と同じようにやってると思う。

同じように、中札内は犬ぞりやる環境に恵まれているから、とよく言われるけど、
違う所に住んでいても色々と工夫して今と同じようにやっていると思う。

毎週決まったテレビを見る、と決めてしまうと犬ぞりに関するやりたい事も出来なくなるので決めていない。
けど、テレビ番組制作に携わっている友人がいるので、
それだけは欠かさずに録画しているけど、
シーズン真っ只中の今はそれも見損ねて録画が溜まって来ている。
早く見たいけど、まずは犬ぞり優先。

犬ぞりをやる決心をしたと聞いた事があるけど、
犬ぞりは決して辛いものではないし、
辛くするのも楽しくするのもその人の器量だとも思う。
いかに楽しむか、いかに楽しくするか、いかに結果を残せるようになるか、かも。

今年の年末年始休暇は9連休だったのでやりたいことを色々出来た。
なので、お陰で体重が3キロ減った。
いかに体を使って動いていたかと言うこと。
けど、本業は基本的にデスクワークなのですぐに戻った。
年中休みだったら干からびる。(嘘

間違えないで欲しいのは時間とお金をかければ必ず良くなる訳では無く、
無意味なところにこだわって、いくらでも無駄な時間とお金をかけられるのも犬ぞりの特徴。
これまでたくさんの無駄な所に色々とかけて来たけど、
それが無意味とわかって省いて来た時には、結果的にはシンプルなものになっていた。
なので、シンプル  イズ  ベストは正解かも。

今日も8時過ぎまで居残り仕事して来て、金曜からは遠征なので、
次はいつ更新出来るかわからないけど、
日常生活編、トレーニング編、犬舎編、みたいな感じで書きたい。

犬ぞりアホの戯言と思って期待しないで見て下さい。
[PR]
by musher-k | 2013-02-19 23:02


<< 3month. シーズン中盤。 >>