アスレチック。

動きが活発になって来たので二代目遊び道具を作りました。
初代はあったのを置いただけだったけど、
今回はイギルのを真似して作った。
まずは、真似すること。
不具合を感じたら直せば良い。
f0196605_2232773.jpg

f0196605_2232667.jpg

めちゃくちゃ大喜び。
落ちてころがりながら、
上と下でじゃれ合いながら、
はしゃいでた。
f0196605_2232411.jpg

これが全員揃った最後の写真になるのかな。
[PR]
# by musher-k | 2012-11-03 22:31

不思議。

春にはモッタリ走っていたパピー。
ボール遊びでもモッタリ走っていたのが、
たまに鋭く走るようになり、
夏の終わりには、しょっちゅう鋭く走るようになっていた。

そしたら、秋のバギトレではガッシガッシと走るようになり、
当然のように自ずとリードするようになった。
リードするようになると更に走りが鋭くなった。

犬はなぜ速く走ろうとするのか。

不思議。
[PR]
# by musher-k | 2012-10-31 22:22

秋真っ只中!

とは言っても例年より暖かい。
子犬のえさの量がみるみる増えて行く。

写真をいただきましたので、載せさせていただきます!
スキャナがないので写真の写真を撮りました。
私がとるのとは雲泥の差(^_^)
一頭一頭の表情までリアルに感じられる。
んー、素晴らしい!の一言。
f0196605_22132081.jpg

f0196605_22132161.jpg

f0196605_22132334.jpg

f0196605_22132544.jpg

f0196605_22132652.jpg

ありがとうございました!
[PR]
# by musher-k | 2012-10-20 22:12

だんだんと、

ピラニアになって来た!
8頭は手ごわい(^^;;
f0196605_22541049.jpg

[PR]
# by musher-k | 2012-10-14 22:52 |

今日から三連休。

まだ日中は半袖で十分だけど、
今日からバギトレ始めます。
今年は7頭。
f0196605_12165520.jpg

[PR]
# by musher-k | 2012-10-06 12:14

5週目。

しっかりして来た。
f0196605_7153134.jpg

f0196605_7153331.jpg

[PR]
# by musher-k | 2012-10-03 07:14 |

離乳食開始。

あっと言う間に歩くようになりました。
f0196605_13481892.jpg

f0196605_13482790.jpg

f0196605_13483739.jpg

f0196605_1348471.jpg

[PR]
# by musher-k | 2012-09-29 13:46 |

秋なので、

バリケン積みました。
とりあえず、9頭分。
f0196605_1923387.jpg

f0196605_1923281.jpg

今年のクッションフロアが黒かったのと、
窓にサンシェードを付けたので、なおさら黒くなった。
けど、寒いのも暑いのも断熱出来るから前より良しとする!
f0196605_1923583.jpg

バリケン積んでリアガラスにも付けて後ろが全く見えないので、バックカメラ付けました。
f0196605_1923764.jpg

純正だから、ライン付き。
これでトレーラーを付ける時も安心してバック出来る。
完璧!
[PR]
# by musher-k | 2012-09-23 19:13

ようやく。

今日から秋。
f0196605_1832544.jpg

[PR]
# by musher-k | 2012-09-21 18:31

15日目。

目が開いてきました。
f0196605_6583748.jpg

代表 黒オス。
f0196605_6583835.jpg

目を閉じてました(^^;;
[PR]
# by musher-k | 2012-09-19 06:57 |

2012年9月5日

産まれて来ました(^-^)/
f0196605_653366.jpg

[PR]
# by musher-k | 2012-09-06 06:51 |

連日の真夏日ですが、

もうすぐヨーロピアンアスリートドッグ二世の誕生です!
f0196605_22225429.jpg

はち切れそう(^-^)/
[PR]
# by musher-k | 2012-08-29 22:22

早くも二ヶ月。

こないだ来たばかりのような気がする。

数年間、遠目で見てはいたけど
実際に飼ってみて改めてこの犬の質の良さに驚いている。

爪、腕、関節、骨、胸、あげればキリがない
体の全ての作りがしっかりしている。
さらに、走る事に必要不可欠な前足と後ろ足にかなりの余裕がある。
そして、走り方はいたってスムーズかつダイナミック、けど、静か。

ポップスに続いてまたしてもこんな良い犬を持てる幸せを日々、実感。

ヨーロピアンアスリートドックの質の高さがこの犬から容易に想像出来る。

犬ぞりがさらに楽しくなる犬だね。

これからが、めちゃくちゃ楽しみ!

後に繋ぐべき犬だね。
f0196605_21423997.jpg

[PR]
# by musher-k | 2012-08-11 21:38 |

学校は、

夏休み!

こないだまで、朝晩は肌寒いくらいだったのに、
いきなり連日の30度超え。
暑すぎる!
f0196605_2272417.jpg

コンパネを立てただけの日除けは大活躍!
置き水の減り方が異常に少なくなった。
犬は前よりも快適と言う意味なので、
めちゃくちゃ嬉しい。
f0196605_2272659.jpg

素直な君たちは、カワウィ~ね〜!
[PR]
# by musher-k | 2012-07-28 22:07

ザザんと!

何の変哲もないジャンバーに見えるけど、
f0196605_21412440.jpg

秘密兵器の「空調服!」
(送風がわかるように洗濯バサミ付き)
f0196605_21412914.jpg

充電式リチウムイオンバッテリーで送風の強さが四段階に切り替えられる優れもの。
ちなみに、一番弱で29時間、一番強で9時間持つ。
f0196605_21413148.jpg

暑い日に刈払い機でブンブン草刈りしても汗もかかず、
背中から常に涼しい風が来る。

ジャンバー着たままで刈れるから日焼けもしない。
お肌にも良いね!
[PR]
# by musher-k | 2012-07-25 21:41