人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日。

休みの朝は早い。

まずは、スーパーハウスの屋根の修理。
雪の重みで撓んだトタンを真っ直ぐに。
天井板をはがして車のジャッキでトタンを持ち上げて2×4の6フィートを入れて、
フレームとの間に長さに切った2×4をかませた。
本当はもう片方もやりたかったけど、とりあえずは1ヶ所だけ。
これで撓んだトタンに雨が残らなくなる。
日曜日。_f0196605_23302742.jpg

次は、雨漏りの修理。
移動するときにフックをかける所の周りのトタンの隙間から雨が入っていた。
今の残っているコーキングを綺麗に刮げて、シンナーで拭いて、
新しいコーキングを詰めた。
日曜日。_f0196605_2333522.jpg

完成の写真は取り忘れた。

次は、壁のトタンを抑えている釘が浮いてその間から雨が入っていたので、
釘を抜いて新しいビスを埋め込んだ。
念のため、ビスを埋め込み終わるちょっと前に止めて、防水用にコーキングを入れてみた。
ちょっと入れすぎて見た目が悪いけど、クリアで目立たないので、良しとする。
日曜日。_f0196605_23372154.jpg


次は、雨で濡れた窓周りを乾燥させるようび朽ちた窓枠をとりあえず外した。

次は、通勤車のタイヤ交換。
今頃?って思うけど、すっかり忘れてた。

次は子犬の扉の鍵の取り付け。
1週間は間に合わせだったので、キチンとつけた。
写真はなし。

そして、フリーランさせて、えさをあげた。

丸2日間とも家にほとんどいたのは数年ぶりかも。

今まで言っていた、家には寝に帰るだけです、はもう言えないな。
by musher-k | 2010-06-06 23:47 | Day by Day


<< やっぱり。 土曜日。 >>