初レース。

年が明けて早くも2週間も過ぎてしまった。

ボサッとしてた訳じゃなく、サボっていただけ。(前にも使った言い訳)

今年のテーマは、唯一のベテランのジュニアに頼らない。
初日は、アバターとシェルコのリードとジュニアとレックスのスウィング、ウィルにパスタとエイジ。
走り終わって見るとメインリードのアバターの集中力がイマイチだった。
トレイル脇の雪だるまに驚いたり、何もないのによそ見したり。
止まったり、ひるんでラインが緩むことはなかったけど、
普段のアバターにしては様子が変だった。
日頃のタフさと、何も考えてないような走る事だけへの一途さが無かった。
反面、一応は物を考えているんだ、とも思った。
とりあえずは、初日トップだったけど2位とは10秒ちょっとの差。
二日目は同じ配置でアバターに懸けるか?とも思ったけど、
リードはジュニアとシェルコ、スウィングはアバターとパスタ、ウィルはレックスとエイジ。
守りに出る事にしたので、初レースから今年のテーマはあっさり崩れた。
でも、やっぱり、ジュニアは流石だな!

レースの模様は
こちら → Always enjoy with dogs と
こちら → DAY

写真を見ると改めて思うけど、
10キロを二日間、物凄い勢いで走り抜くうちの子は凄いと偉い!
しかも、たいてい二日目はタイムを縮めてくる。
改めて、凄い!
しかも、ジュニア以外の5頭はまだ2歳。
偉い!
[PR]
by musher-k | 2012-01-15 21:47 | Day by Day


<< 大寒? 2012年。 >>